ノイズクリーナーの個人的検証

快適なドライブ

自家用車のバッテリーのマイナスに取り付けました。名古屋から横浜まで 320kmを 東名高速道路とバイパスを 利用して ノイズクリーナーの有無による 燃費の違いを試してみました。名古屋から横浜に向かう時は ノイズクリーナーなしで 1リッターあたり12kmでした。横浜から名古屋に戻る時は、ノイズクリーナーを 装着して 1リッターあたり14kmでした。当然、猛暑の為 エアコンは 全開にして走りました。

ノイズクリーナーを装着した場合は エンジンの吹き上がりの良さを感じ エアコンによるパワーの低下は ほとんど感じませんでした。

モーター、シリンダー、ファン、エアコンコンプレッサーなどは 高調波等を 発生させ 回転に 負荷をかけるものと考えられます。また、燃料の噴射、プラグの点火などにも 影響を 与えてるようです。

そのため、高調波等のノイズを 除去することによって 省エネと パワーの向上が なされたものと考えられます。

但し 正確にとったデーターではないため あくまでも個人的見解です。もし、よろしければ お試しください。ハイブリット車も モーターの高調波等が 取れれば 面白いと思います。


それから パソコンも 電磁波の歪みがあったり 高調波が出てたりするらしいし 回線にも 時間帯によってノイズがあるようです。そこで 個人的に パソコンのねじの部分に取り付けて ネットの速度を 計ってみました。

ノイズクリーナを 付けた方が スピードが 少し早いです。パソコン自体の スピードも 上がったような気がしました。

また、よくネットで トルマリン健康器具とかトルマリンシートなどが 販売されています。人体も 化学繊維の洋服を着たり擦れたり いろんな家電に触れたりなど 体内に 静電気のように 電気を帯電させているように思います。 それが 体調に悪影響を 及ぼしているのかもしれません。そのため トルマリンによって 静電気の中和とか 電磁波の歪みの除去などにより トルマリン製品を 使うと 体調がよくなったと云う話は 本当かもしれないと思いました。 


高調波除去装置 静電気、電磁波の歪みに対応

高調波、静電気、電磁波の歪みは 様々な電子機器、産業機械から 船舶、自動車など 様々な物に 悪影響を 及ぼします。弊社では、愛知工業大学、中部工業大学との共同研究により その対策品を 研究開発してきました。

0コメント

  • 1000 / 1000